最高の1曲

最高の1曲を紹介しています。

今日の1曲「寄り酔い」和ぬか

今日紹介するのは和ぬかの「寄り酔い」

 


www.youtube.com

現役大学生シンガーソングライターの癖になるこの一曲

お洒落なビートに合わせて特徴的な歌詞が印象に残ります

歌詞の中でも多く韻を踏んでいてとても心地が良いです

この曲はお酒を飲んだ帰り道のシチュエーションになっていて

多くの人が共感できると思います!

 

寄り酔い

寄り酔い

  • 和ぬか
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

この曲に最近またハマっているのですが…(笑)

その要因となったのが「あざとくて何が悪いの」で紹介されていたからです!

ラストの「足りない物を一つ教えてあげる『君が見上げた空に見えるもの』」という歌詞を読み解いていくと、あざとさを感じると川谷絵音さんは説明しました。

これに対して田中みな実さんは「分かった」と即答。弘中綾香アナウンサーと山里亮太さんがそれぞれ自身の解釈を発表した後に、田中さんは「月=月がキレイですね=好きという感情」と予想します。

夏目漱石がI Love Youを「月が綺麗ですね」と訳したところから、この解釈をしたという田中さん。

川谷さんは「正解ですね」「関ジャムで出してもこの答えでない!」と田中みな実さんの解説を絶賛していました。

あくまでもこれは川谷さんなりの歌詞の解釈のようですが…

出典:田中みな実VS川谷絵音、バチバチの展開「おごり」発言に苦笑い…不愉快あらわに山里亮太がオロオロ!?

 

この解説を聞いた時は鳥肌が止まりませんでした

あくまで川谷さんの解釈ですが、よりこの曲が大好きになりました!

是非、聞いてみてください

 

毎日最高の1曲を紹介しています。